淀川で写真を撮ってきた

こんにちは。
相も変わらず今日も写真を撮りに淀川に行ってまいりました。
それでは余計な前置きとかなしに写真を晒していきましょうか。


DSC_0006.JPG

1枚目:ハト目ハト科カワラバト属のカワラバトさんですね。平和の象徴であったり公害であったり軍用鳩であったり鳩レースであったりと、なにかと人間との関わりが他の鳥と比べてとりわけ高い鳥さんですね。ちなみにけものフレンズのアプリでは☆5だったそうです。ああ、アニメのつづきが気になるなあ・・・。

DSC_0008.JPG

2枚目:左がヒドリガモの雄さんで右がその雌さんです。カモ目カモ科マガモ属のおふたりです。夫婦なのでしょうか。


DSC_0012.JPG

3枚目:ハシボソガラスさん。面白いのがスズメ目カラス科カラス属ということ。カラスってスズメの仲間なんですね、初めて知りました。


DSC_0019.JPG

4枚目:ハクセキレイさん。スズメ目セキレイ科セキレイ属。可愛い。

DSC_0020.JPG

5枚目:オオバンさん。ツル目クイナ科オオバン属。ツルに全然似てない・・・似てる?


DSC_0053.JPG
DSC_0052.JPG
DSC_0046.JPG

6~8枚目:スズメさん。スズメ目スズメ科スズメ属。さすがスズメさん。

3DSC_0076.JPG


DSC_0094.JPG

DSC_0097.JPG

DSC_0095.JPG

9~12枚目:荻さん、太陽と一緒に。


DSC_0089.JPG

DSC_0102.JPG

13~14枚目:太陽さん。


何回行っても淀川は飽きませんね、お金もかからないですし。とはいえ、行きたいところは沢山あります。動物園とか司馬遼太郎記念館とかアフリカとか。

この記事へのコメント