淀川で写真を撮ってきた

淀川で写真を取ってきました。

使用機材はニコンのD3300、つまり初心者です。

何でしょう、調整が難しいですね・・・。

DSC_0115k (1).JPG
↑夕方の府道13号線の枚方伊加賀西町郵便局方面の一枚。郵便局の名前が長いのはご愛嬌。

DSC_0115k (2).JPG
↑同じく国道170号線の寝屋川方面の歩道橋からの一枚。

DSC_0115k (3).JPG
↑その逆の高槻方面の一枚

DSC_0115k (4).JPG
↑同じ歩道橋の上からのひらかたパーク。現実と理想、っていう感じがしなくもないです。ひらぱーが理想かと言われれば、ちょっと回答に困りますが。

DSC_0115k (5).JPG
↑歩道橋付近の工場の脇の道から。観覧車とマンションが映えますね、観覧車は少し電灯に邪魔されてますが。

DSC_0115k (8).JPG
↑枚方の河川敷は皆の憩いの場所です。悠々としておられます。良いですねぇ・・・。

DSC_0115k (9).JPG
↑下から見る枚方大橋。こうなっていたんですね。いつもは何も考えずに通り過ぎていくだけなので面白いです。

DSC_0115k (16).JPG
↑河川敷はやっぱり広いですねえ・・・。イベントがよく行われるのも納得の広さです。

DSC_0115k (21).JPG
↑リバティ・・・自由・・・自由には責任が伴う、気をつけたいですね。

DSC_0115k (25).JPG
↑写ってる茂みの中に多くの野鳥が潜んでいそうですね。

DSC_0115k (26).JPG
↑リバティ付近からみたひらかたパーク。ここからみるとひどく小さく見えますね。それにしても観覧車とマンションがひときわ目立っていますね。

DSC_0115k (28).JPG
↑リバティ付近の用水路。自然との共生を体現しているようでいいいですね。

この記事へのコメント